RT-400KI 到着 RT-200KI返却

アフィリエイター T.T ブログ » ブログ » RT-400KIが NTTから到着! RT-200KI返却!
picsay-1350998863.jpg

RT-400KIが NTTから到着! RT-200KI返却!

光電話が繋がらない!RT200-KI 故障 NTTに電話 ←の 女性オペレーターさん の 言う通りに 翌日の午前中に到着。

 

しかし、ヤマト運輸 宅急便 【午前中指定】・・・
自宅に配達されたのは 12時の5分前の11時55分 (苦笑)

 

ダンボール箱を開封したら すぐに 新しいルーターの姿が・・・。

 

RT-200KI の 後継機・・・ ネットで検索して入手した情報と同じ
ひかり電話対応機器 RT-400KI というルーターでした。

 

 

picsay-1350998863

 

 

元々 設置してあった RT-200KI を 撤去しつつ、
接続していた LANケーブルや電話機ケーブルを 新しく設置するRT-400KIに接続。

 

回線終端装置(ONU)のWANポート ←→ RT-400KIのWANポート、
それに 電源プラグも接続。

 

電源をコンセントに繋いで起動。

 

ウェブブラウザから「http://ntt.setup/」にアクセスして
パスワード設定 して ログイン。

 

ファームウェアの更新が自動で始まりました。

 

しばらくしてから、ルーターRT-400KIの設定画面にログイン。

 

 

電話機&FAXの設定etc して 完了。

 

 

なんか設定項目が、前のルーターの設定画面より簡単になった気が。

 

 

とりあえず、今回のRT-400KIになった事で 先日購入&導入した
無線LANルーター コレガ CG-WLR300GNE が 更に力を発揮♪

 

無線LANのスピードも上がり、

通信も安定しています。

初めて、レンタル・リースって良いなぁ~
故障万歳! と 思った瞬間でした (^^;

 

RT-200KI は ACアダプタと一緒に
即日 返却キットに入れて 返却しました!

返却キットに付属のヤマト運輸 クロネコ宅急便の着払い伝票にて発送。

 

image_20120923222813

 

無線LANカードSC-32KI 返却 の 時は、郵便局の ゆうパック着払いでしたが、大き目の機器だから ヤマトって感じですかね?

しかし、良いタイミングで 無線LANルーター購入して 無線LANカードを返却しましたね(笑)

 

まるで、この ルーター故障 事件を予知していたかのように、、

 

お疲れ様&さらば RT-200KI!
そして、これから宜しくRT-400KI!

 

パソコンもスマホもWi-Fi サクサク!

1階設置ですが・・・ 1階リビングのセカンドPCより、2階のメインPCの方が 通信スピード出てます。

ほぼ真上だから2階のMY部屋の方が電波良い感じです。

この記事へのツイート


Twitter Comment

コメント&トラックバック

  1. こんにちわ
    教えて下さい。
    RT-200KI を使ってます。
    それに無線LANカードをつけようと考えましたが、新規ルーターの接続も考えています。

    無線LANルーター コレガ CG-WLR300GNE の接続方法はどうしましたか?
    RT-200KIの替わりに付け替えたのですか?
    それともブリッジ接続したのですか?

    • > boku さん

      コメントありがとうございます。

      RT-200KIで7年間 NTTから無線LANカードSC-32KIをレンタルして使っていて、
      無線LANルーターというモノを買って接続した経験が無かったのですが・・・
      普通に RT-200KIやら400KIのLANポートに コレガ CG-WLR300GNE を接続して PC側からWi-Fi承認するだけで使えるようになるので
      カナリ簡単でした。

      SC-32KIを導入した時は全然分からなくて、電話で何度か問い合わせた記憶があります、、

      イカレ気味だったRT-200KIからRT-400KIになった事もあり、
      速度も上がり かなり快適な無線LAN環境になりました。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL