Camtasia Studio カムタジアスタジオ 動画制作

アフィリエイター T.T ブログ » ブログ » Camtasia Studio8(カムタジアスタジオ)で動画制作公開
camtadiastudio8p

Camtasia Studio8(カムタジアスタジオ)で動画制作公開

Camtasia Studio8(カムタジアスタジオ8)の30日間試用版を使用してみたところ、
めちゃめちゃ使いやすいし、

8になってから 価格も手頃になっていた事に気づき、迷わず購入しました。

 

 

Amazonは価格が日々変動してますが、ここ数か月はパッケージ版は楽天市場のショップの方が安い場合が多いようです。

>>>「Camtasia Studio 安い順」[楽天市場検索]

 

数年前から興味はあった動画キャプチャ編集ソフトですが、
動画作る時間的な余裕が無かったり、使用用途がそこまでハッキリしていなかったので購入していなかったのですが・・・

 

 

 

いつの間にか Camtasia Studioシリーズも 8が発売されていて、
性能も良くなり、新機能も増えていましたから 買うには良いタイミングだったと思います。

 

 

 

このソフトのように、PC上の映像=スクリーンショットをキャプチャ録画して、
それを編集したり音声入れたり、文字入れたりして本格的な動画制作ができるソフトって 結構レアですよね。

 

 

 

フリーソフトでもキャプチャしたり、音声録音したり、編集したり という事自体はできますが、
複数のソフトを使用しなければならないし、ファイル形式の変換の必要があったり、
部分的なモザイクや効果などが出来なかったり、

 

時間と労力かなり使います。

 

 

 

Camtasia Studio8(カムタジアスタジオ8)は 色々な機能が使えて 直観的な操作で簡単に動画制作ができるソフトなわけですから、
買わなきゃ損じゃんみたいなノリが出ちゃいます(笑)

 

通常 WEBサイトやPDFなどテキスト&画像では伝えづらい解説なども、
動画なら伝わりやすい。

 

しかも、
”動画マーケティング”という言葉があるくらい動画は
ビジネスを加速させるWEBマーケティングツール的な役割も期待できます。

 

 

身近なところで言うと、
よくGoogleやYahoo!で何か気になっている商品を検索すると、
YouTube動画が検索結果に表示されている事がありますよね。

 

 

YouTubeは利用者が多い人気動画サービスだけあり、
検索エンジンからの評価も高く、投稿後 数時間で検索結果に反映される傾向にあります。

 

 

自サイトへの集客や、ブランディング にも有効。

 

 

一部には YouTubeに動画を投稿して広告費稼いで生活している動画投稿ビジネス実践者さんもいらっしゃるようですね。
動画自体が収益源に、、、

 

 

とりあえず、皆 「簡単」 と言っているが、どんだけ簡単なの???という人は 30日間フル機能が使用できる試用版を今すぐ使用すると良いです。

 

 

>>> http://www.techsmith.co.jp/download-camtasia.html

 

 

操作が直観的で簡単と言っても、全ての機能を理解して活用するには、
WEB上のチュートリアル動画などやヘルプで勉強する必要はありますね。

私、個人の感覚では HP作成ソフトに置き換えて言うと、昔のホームページビルダーとかよりも超簡単な感じです(笑)

 

 

ホームページビルダーって、説明書の他に 分厚い参考書が必須みたいな感じで ソフトを使う為の操作を覚えるのに時間がかかりましたよね。

ホームページ作成ソフトを色々使ってきた自分的に使いやすさ的は
ホームページビルダー < ホームページZERO < アフィリエイトトレジャー(パーフェクトトレジャー) < SIRIUS(シリウス)

 

 

Camtasia Studioは SIRIUS並に使いやすい優良ソフトです♪

 

 

・・・ちなみに、まだ勉強途中ですが 2つ動画をキャプチャ→編集→アップロードしてみました。

 

 

Camtasia Studio8は YouTubeとScreencast.comの2つの動画共有サイトへのアップロード機能が付いていますから
アップロードしてネットで公開するのもスムーズで良いですね。

 

YouTubeは画質の劣化があるので、ホームページ上に動画を埋め込む時は Screencast.comのような動画画質の良いサービスを利用したいところですね。

 

 

1作目、2作目と作っていくたびに カムタジアスタジオの操作は慣れてきましたね。
有料の著作権フリー音源を 2商品購入して使用しています。
(音源⇒ ロック・スターズ 、 サウンドパッケージ3

 

 

▼1作目 (サイズが小さいです)

 

 

▼2作目 (画質サイズ→動画共有サイト ピッタリサイズ1280×720)

この記事へのツイート


Twitter Comment

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL