99円レンタルサーバー サイト表示されない

アフィリエイター T.T ブログ » ブログ » 99円レンタルサーバーのサイトが表示されなくなった事件
ic-affiliate

99円レンタルサーバーのサイトが表示されなくなった事件

レンタルサーバーをいくつも契約しているT.Tですが・・・
ちょっとした事件がありました。

 

最近、更新頻度が落ちていた自サイトに
なんとなくアクセスしてみたら・・・ 表示されない、、、

 

ちなみに このサイトは 99円レンタルサーバーを使っている。
名前の通り、一ヶ月たった99円という激安の料金で利用できる
リーズナブルなレンタルサーバー。

 

 

「え? 何コレ?? 
サーバーか独自ドメインの更新忘れ??」


と、思って 調べてみてると どちらも 更新されてて無事。

 

では ナゼ??? 表示されない原因は???

 

なんと・・・ サーバーと独自ドメインを紐付けする際の
ネームサーバーが設定してるものと違う、、、

 

なんでやねん!、、、

 

この1年間 表示されていたのに、急に表示されなくなったという事は
これが変更されたという事だろうか、、

 

運営会社が変わったとかってメールは来た記憶があるが、
ネームサーバーが変わるとか聞いてない。

 

自分が間違えて設定していたとしたら表示されないハズだしなぁ・・・。

 

一体何だったんだろう(^^;

 

 

とりあえず、
自サイトが表示されない時の原因の1つとして
お名前.comやらムームードメインやらバリュードメインで取得した
独自ドメインの
ネームサーバー設定を確認する事を覚えておくと良いカモしれませんね。

この記事へのツイート


Twitter Comment

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL