ロックスミス2014 レビュー

アフィリエイター T.T ブログ » ブログ » ロックスミス2014 レビュー
ic-game

ロックスミス2014 レビュー

ジョーシン楽天市場支店で予約してたロックスミス2014は、無事発売日に到着しました♪
ネットで安く購入できて、ポイントも貯まって、
発売日に届くなんて・・・ 店頭で買う理由が無い (^^;

ロックスミス2014 購入

 

ジョーシン購入特典のオリジナルピック付き♪
店舗によって色が違うこのカラーピック。
ジョーシンはパール♪
楽天ブックスは透明?なら・・・パールで良かった。
個人的にはブルー好きなのでTSUTAYAのピックも良かったけど。

Joshin オリジナルカラーピック パール

 

肝心のゲーム内容のレビュー

前作と比較すると相当 進化している印象。

初代ロックスミスのダメダメだった点が見事に解消されていて興奮してしまいました(^^;

 

1.ロード時間の大幅短縮・・というかロード時間自体が無い

2.全ての曲が自由に演奏できる仕様に

3.曲の演奏中でもリフリピーター起動で任意のフレーズを練習しやすい仕様に

 

それ以外にも、ゲーム中に ずっと楽器の音を出せたり、邦楽(B`z)収録してたり、
個人手には好印象で、
前作以上に 長いこと遊び続けられるゲームへと進化してます。

 

演奏画面の表示も前作より良くはなりましたね。
まだ少し見にくいと思いますが、フレット数多い楽器のTAB譜を再現してる感じですから、
仕方がないのかな??

あと、ギター・ベースの側面に貼る フレット数の書かれたシールも付属してました(笑)
↑ ギター・ベース初心者さん用ですね。

 

リフリピーターで苦手な箇所の練習がしやすくなったり、
曲の難易度やスピードの調整もできて
初心者から上級者まで楽しめる最高のリアルギター・ベースゲーム!

 

邦楽・洋楽 ダウンロードコンテンツ追加曲もどんどん買ってしまいそう♪

 

10代の時に欲しかったですね~!
こういう楽しみながら楽器がうまくなるゲームソフト!、、

この記事へのツイート


Twitter Comment

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL