日本代表 ブラジルW杯1次リーグ対戦相手 日時 会場

アフィリエイター T.T ブログ » ブログ » 日本代表 ブラジルW杯1次リーグ対戦相手&日時&会場決定
サッカー

日本代表 ブラジルW杯1次リーグ対戦相手&日時&会場決定

さきほど、2014年 ブラジルW杯(ワールドカップ)の1次リーグの組み合わせ抽選会が終わりました。

会場で、日本代表ザッケローニ監督が見守ってましたね。

抽選のアシスタントするジダンやカンナバーロetcのOBよりも、
美人のお姉さんの胸に目がいった人、多かったはず(^^;

様々な意見があるかと思いますが・・・
抽選の結果、
個人的には かなりマシなリーグに入ったと思いました。

▼1次リーグ グループC

対戦チーム 月日※現地時間 会場
第1戦 コートジボワール 6月14日 レシフェ
第2戦 ギリシャ 6月19日 ナタル
第3戦 コロンビア 6月24日 クイアバ

ワールドカップまで勝ち上がってる国に弱いチームなんていませんし、
世界ランキング的には3チームとも日本より格上。

しかし、他の出場国を見る限りラッキーな感じのリーグに入ったのでは???

日本が1次リーグで試合するのはコートジボワール、ギリシャ、コロンビアの3チーム

ギリシャは、堅守とセットプレーってイメージが強くて、
日本の弱点のセットプレーやらカウンターでの失点に気を付ければ・・・
難しくない相手ですね。

ヨーロッパの対戦国としては一番マシ。

コートジボワールは、ドログバやヤヤトゥーレやカルーなど身体能力が高い有名選手の活躍もあり
近年アフリカの中でも強さを見せている国ではありますが、
組織力って意味で日本には充分勝ち目があるかも。

一番問題なのは、明らかにコロンビアですね。
強豪だらけの南米の古豪。
テクニックも組織力もあり、
FWには点取り屋のファルカオも・・・。

しかし、1次リーグを突破するには 色々良い条件が揃ったような気がしますね。
対戦相手、会場、対戦順序、移動。

ワールドカップのような短期決戦では かなり大事となる初戦の会場は
今年のコンフェデで日本代表がイタリアと対戦した会場=レシフェ。

気温は暑いトコなので、アフリカ勢のコートジボワールの方が有利だったりするかもしれないけど、
1度でも試合やった事ある会場なので ちょっとは戦いやすいはず。

初戦のレシフェと2戦目のナタルは250kmと、ブラジルの国土からすると結構近い会場。

最後のコロンビア戦が、移動距離長くて 1~2戦の2つの会場から約2500km移動、、、
ブラジル広い、、、

とりあえず、ワールドカップが待ち遠しい!

決勝トーナメントいくぞーーーー!!

そして、ベスト4入りができたら最高♪ ← 目標は高く

この記事へのツイート


Twitter Comment

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL